2015年7月30日木曜日

久しぶりの投稿です!

ご無沙汰してます。こちら和賀です(^^)
これからこちらからもどんどん情報発信していく予定ですのでご覧くださいマセ☆

まだこんなにアッツくなる前の、6月3日(水)に、
和賀の清流『鈴鴨川』にて、水生生物調査が行われました。
気温24度・水温13度(しゃっこい!)のなか、子ども達は元気に生物を探していました!
 
 
最初は濡れないように、と慎重でしたがぁ・・・
 
 
気持ちとはウラハラ・・・足が滑り・・・濡れた途端
「つめたーーーーーーーいっ!!!!」と雄叫びあげながら、腰まで浸かってましたよ、特に男子は(笑)
 


その後、学校に持ち帰り水生生物の仲間わけをして、『鈴鴨川はきれいな川』であることが証明されました☆彡  きれいな水に住む大御所!『かじか』と『かじかガエル』もしっかりいました。

0 コメント :

コメントを投稿